LOVE Myself

「自分を大切に」「おもしろがって生きよう」をモットーに、良いと思ったモノ・コトを紹介するブログです。

「新しい地球の歩き方」~自分史上、最高の自分に出会う旅

ここ数年、とても注目している方の一人。

この著書の作者、並木良和さんです。

 

もともとスピリチュアルな世界には全く興味がなかったのですが、

この方のお話は、ス~っと、不思議なくらいにス~っと、私の中に入ってきました。

それ以来、生き方の指針となるような様々なことを教えてもらっています。

 

 

2022年~2025年の4年間は、「古い地球」から「新しい地球」へ移行する大変容の期間だと言われています。

「新しい地球」で大事になってくるのは、自立した「在り方」に一致して生きること。

と、著者は語っています。

 

自立した「在り方」のポイント

●自分の心に従って行動する

●結果には執着しない

●自分にとってのYES・NOを明確にする

●周りの人や世間などのせいにしない

●すべて自分の意識が創り上げていることを腑に落とす

●自分しか自分を幸せにすることができないことを知る

●自分の人生に100%責任を持つ

 

自立=自分軸で生きる人が増えれば増えるほど、自由で明るい未来が待っているでしょう。

その逆であれば、不自由で暗い未来を経ることもあるでしょう。

 

これらのポイントを意識しながら生活してみると、今までの自分がどれだけ他人軸だったのか、に気づかざるを得ませんでした。

 

私を例にすると、

 

「正しい」か「間違っている」か

「良い」か「悪い」か

自分にも他人にも、二極の意識でジャッジしようとする。

 

「自分がどうしたい」より、「周りがどう思うか」を気にしすぎる。

 

人の意見に安易に同調する。

 

 

意識を変えて生活してみました。

・直感に従って動いてみる。

・違うと思うものには安易に同調しない。

・自分の意識が全てを作ると知る。

・人のせいにしない。

 

意識をかえてみると、面白いくらい「自分が好きなもの・好きなこと」。

忘れかけていたようなそれらのもの・ことが、どんどん湧き上がってくるのです。

昔トライしようとして諦めた夢、いつかしようと思って忘れていたことの数々。

そしてワクワクする気持ち。

 

とは言え、今もまだ他人軸から完全には抜け切れていません。

これまで刷り込まれた思考癖は、そう簡単には消えてくれません。

ですが、自分の人生を生きるために、「自分の内側に尋ねてみること」を続け、

地球での人生をワクワクしながら、しっかり生き切りたいと思っています。

 

 

並木良和

スピリチュアルカウンセラー、作家、ライフメンターとして、

宇宙の叡智や高次の存在と協働しながら「本当の自分」と一致して生きるため、

本来の人間が持っている能力や生き方、そして人生を謳歌する「在り方」を世界に教示している。

その抜群な分かりやすさと人間性から多くの人を魅了している。

現在は執筆活動、ラジオパーソナリティYouTube、オンラインサロンなどで活躍中。

 

 

「新しい地球の歩き方

並木良和氏著書