LOVE Myself

「自分を大切に」「おもしろがって生きよう」をモットーに、良いと思ったモノ・コトを紹介するブログです。

ウンベラータ~水差しから植え付け~

昨年から水差しで育てていたウンベラータを、土に植えました。

ちゃんと写真に写っていませんが、根っこはだいぶ立派に育っていました。

f:id:MACCO:20230518192237j:image

こちらへ植え付け。

すくすく育ってね。f:id:MACCO:20230518192243j:image

 

そして、また新しい水差しちゃんたちを。

<4/22水差し当日記録>
f:id:MACCO:20230518192233j:image

 

<5/10記録>
f:id:MACCO:20230518192240j:image

<5/17記録>
f:id:MACCO:20230518192229j:image

 

<5/22記録>


ものすごいスピードで成長しています。

愛くるしいです。

 

植物を部屋に飾るようになって、はじめの頃は育て方を知らずに失敗もしましたが、

ここ数年は、みんな元気に育ってくれています。

成長を見るだけでとても幸せな気分になり、大事に丁寧に育てるようになりました。

そして、自分の心に余裕が生まれた気がしています。

植物の力って偉大です。