LOVE Myself

「自分を大切に」「おもしろがって生きよう」をモットーに、良いと思ったモノ・コトを紹介するブログです。

沖縄〜レンタカーなしの旅

恒例の沖縄旅行に行ってきました。

ホテルは初のハレクラニ沖縄@恩納村

ゴールデンウィーク前の4月末に2泊してきました。

これまで沖縄旅行は毎回レンタカーを利用でしたが、今回は初のレンタカーなしの旅。

少し不安でしたが、予想していたより意外と快適に楽しめました。

 

服装は半袖でも大丈夫ですが、朝夕は羽織が必要な気候。

日中は、半袖だけで十分でした。

日差しがきついので、帽子とサングラスは必須です。

 

スーツケースのデリバリーについて

初日はそのまま観光してからホテルに向かいたかったので、スーツケースは那覇空港からホテルに運んでもらえるヤマト沖縄の「手荷物らくちん便」を利用。

これが大変簡単便利!

事前にネット予約をしておけば、到着した空港のヤマトカウンターに持ち込んで、

お支払いしてスーツケースを預けるだけ。

あとは、当日ホテルに届けてくれます。

私たちは12時前にカウンターに預けて、ホテルの部屋に19時位に届けてもらえました。

1つ預けて1000円とは、とってもお得!

観光するのにスーツケースを持ち歩いたり、ロッカーを探したりする手間も不要!

※13時までに預ければ当日配達が可能、それ以降は翌日配達になるようです。

※届け先ホテルがサービス対象かどうか、事前ネット予約時に確認する事ができます。

 

帰りもホテルから空港までこのサービスを利用しました。

9時迄にホテルフロントに預け、16時過ぎには空港ヤマトカウンターに届きました。

手ぶら観光 | 沖縄ヤマト運輸

 

移動手段について(ホテルまで)

こちらも事前にオンライン予約をして「沖縄リゾートライナー・エアポートライナー」という便利なリムジンバスを利用で快適移動ができました。

那覇空港美ら海水族館(備瀬フクギ並木)間を走っている便利なバスです。

途中、リゾートエリア何箇所かのホテルを経由してくれるので、

該当ホテルに宿泊の際は非常に便利。

経由するホテルは、hpに掲載されています。

ハレクラニ沖縄は経由地点だったので迷わず利用しました。素敵❤︎

(以下運行ルートは2023.5月現在)

 

 

 

私が利用したのは、

(乗車地)県庁北口〜ハレクラニ沖縄前

(乗車時間)約1時間45分

(料金)一人1600円

※スーツケースもバスに積んでもらえるようです。

 

事前にシャトルオンライン予約、クレジット決済可能。

乗車当日は、乗務員に名前を伝えるだけで簡単乗車。

席はガラガラで一人2シート使いしてしまいました。

途中、トイレ休憩もあり。

 

最終日も、ホテル前から旭橋駅那覇バスターミナル前まで乗車しました。

 

www.okinawa-shuttle.co.jp

 

移動手段について(那覇市内観光)

スーツケースも預けて身軽になったので、空港から那覇市内はモノレールを利用して、

免税店や国際通り、やちむん通りなどにサクサク移動ができました。

モノレールは本数も割と多く、リムジンバスの乗降場所にもアクセスが良いので、

ストレスは感じなかったです。

案外、車の駐車場を探すより楽だと感じる面もありました。

 

旅行予約について

今回も楽天トラベルを利用。

伊丹空港朝発→那覇空港夕方発のJAL便利用、

一人13万円くらいでした。こちらもかなりお得感。

※全国旅行支援クーポン利用後の価格です

ハレクラニのお部屋は「プレミアオーシャンビュー ツイン」

2泊朝食付