LOVE Myself

「自分を大切に」「おもしろがって生きよう」をモットーに、良いと思ったモノ・コトを紹介するブログです。

よもぎ蒸しの効果について。

私がよもぎ蒸しに通って感じた効果についてお話したいと思います。

 

月と繋がるという不思議なことが起こりました

 

便通が良くなった

特に翌日の便は、腸内のものが全部すっきり出た!と感じるような便通になります。

これは毎回のことです。

 

体重が2㌔減った

食事制限など特別なことは何もしていなかったのに、スルスルと体重が落ちました。

1か月少しの間のことでした。

デトックスの効果を一番感じます。

 

生理周期が正常に

2か月経過した頃から、不規則だった生理が28日周期くらいに安定しました。

 

大量出血がなくなった

定期的に3週間ほど続く出血があったのですが、それがピタリとなくなりました。

もともと、この悩みを解消したくて始めたので、一番嬉しい効果です。

 

夜空と月を見たくなる

不思議なことに、何故か毎晩月を見たくて、夜空を眺めるようになりました。

その時、不思議なほどに色々なことへの感謝の気持ちが湧き出てきたり、

色々なことに悩んでいた自分と向き合う機会となりました。

 

気持ちにパワーが漲り、前向きな気持ちに

前述の月からもらったパワーなのかもしれませんが、心が整い、ハッピーな気持に。

 

今の仕事を急に辞めたくなった

15年以上続けてきた天職だと思っていた仕事職場が、急に自分の居場所ではない気持ちになる。(実際には辞めていないですが)

 

新しいことにチャレンジしてみたくなった

そして、新しいことにチャレンジしようと計画・行動を開始!

 

これだけの効果を感じられる「よもぎ蒸し」、続けない理由はないでしょ。

ということで、これからも頻度は少しずつ落としても続けていきたいと思っています。