LOVE Myself

「自分を大切に」「おもしろがって生きよう」をモットーに、良いと思ったモノ・コトを紹介するブログです。

メンターとの再会。

よもぎ蒸し」→「月と繋がる」を経て、さらにそこから更に「引き寄せる」

という現象が起こりました。

 

回り道をしたけれど、たどり着きたい場所が見えた。

 

偶然とも考えられるかもしれませんが、

 

・遠くヨーロッパから25年ぶりに会いに来てくれた友との再会

・30年来の同期たちとの再会

・メンターとの出会い(再会)

など、10年以上の単位での再会が次々と果たされました。

 

 

自分に必要なタイミングで、必要な人が現れるようになっている。

 

今回、私がメンターとの出会い(再会)を果たせたことは、おそらく私の今後の人生に大きく影響を及ぼすと直感しました。

そのメンターとは、知り合ってから長い年月が経過しているのですが、

普段頻繁に連絡を取り合う関係ではありません。

でも、振り返ると、これまで私の人生の要所要所で一緒の時間を過ごす人で、

究極に苦しい時(3年前私の実父の病気・死)の時に頼ったことが直近の接点でした。

 

節目節目で私に大切なメッセージをくれる人。

 

今回もらったメッセージは、

 

・自分がやろうと思っていることを全部書き出すこと。

・そして書いたことを読み返す。

・俺はそれをほぼ全て実現させてきた。

・私がしようと思っていることの始め方へのアドバイス

・どんな状況にあっても、おもしろがっていこう。

・俺らに時間はそんなにないよ。(人生はあっという間だから)

・死を迎える時に幸せだった、やり切ったと思って幕を閉じようよ。

 

他、今の私の心に刺さる言葉をたくさんもらいました。

 

不思議な関係だなぁと思うのですが、

彼の言葉で、私がむか~し昔からやりたかったこと、トライしようと思ったけれど、

結局しないまま、だった「夢」をこれから実現させよう!と強く心に決めたのです。

 

きっと「できたらいいな」「なれたらいいな」ではいつまでも実現はできないのです。

これまでの私がそうであったように。

そして「私はこうなる!これをする!」と心に決めたことの準備を始めました。

動くことが未来に繋がるのだと信じて。

今は、自分でも信じられないくらい「ワクワク」する気持ちで毎日を過ごしています。